【レポート】こんなに自分の体に向き合ったことがなかった!


『こんなに自分の体にちゃんと向き合ったことがなかった!』

7月6日(土)

na-harvest×ウィメンズケアコラボレーションワークショップ

〈ちつ〉から体を整える。女性の為のWS

を開催しました。


na-harvestさんとのコラボレーションワークショップ第二弾を行いました。

私は、〈ちつ〉の環境をよくすることから行うウィメンズケアを。

na-harvestさんは、薬膳の観点から、個々に女性としての体を整える方法と薬膳ご飯を。

提供しています。

開催している私が、毎回ワクワクする

とっても贅沢な時間です。




〈ちつ〉の環境を整えるのは、足元と血流から。

足は、その人の体の状況が現れています。

一人一人、その体の状況に対応できるようにレクチャーしました。

そして、大事な『会陰部のトリートメント方法』と『ちつのトリートメント方法』もレクチャーしました。


初耳!!!


と皆さんおっしゃっていたとおり

知りたくても実際に知ることができない、〈ちつ〉のことですね。

この日は、オーガニックライフ&スタイルomotyabakoさんより協賛いただき

〇ナトラケア ウルトラパッド

〇ナトラケア パンティーライナー

〇ビオトゥルム フェミニンウォッシュジェル

を皆さんにプレゼントしました。

デリケートゾーン専門の商品は、使ったことがない方が多いのでは!?

使い方や、使っていく大切さなどをお話しできて、紹介できて

良かったな・・・



そして、本当に美味しい薬膳料理と薬膳から見た、体のケアのレクチャーを受けるみなさん。


私自身、2か月前にこのワークショップで診断した時と、体質や体の状況が変わっていました!

季節や人間関係、社会環境と体の状況の密接なつながりが良く分かりました。

どんなものを食べると良いか、だけではなく、過ごし方・心の運び方・着るもの、など、普段の生活方法までオリジナルに分かっていける薬膳の考え方は、とても面白いです。

なにより、自分や家族の体調を自分で解決してきた、聖さんのお話は

勇気を与えてくれます。

今見る体の状況からは想像できないほどの、過酷な状況から、

しっかりとした意志と実践で乗り越えている真実味のあるお話でした。


『こんなに、自分の体に向き合ったことがなかった!』

帰るときに、そうおっしゃった方がいました。


自分の体と、体に起こっていることに目を向けてみましょう。

自分の健やかさのケアにもっと積極的に取り組みましょう。

『自分の体は自分で守る』そう決意できたとき

自分の状況・体調。エネルギーに合わせて、

毎日の暮らしをプランニングできるようになります。

私たちは全員、そうできる力と権利があるのです。




***9/21〈ちつ〉から体を整えるWS開催***

このワークョップは定期開催しています。

初めても方も、気軽に

一度受けた方も、毎回の体チェックのために

是非ご参加ください!

詳しくは

☟☟☟

【NEW!】〈ちつ〉から体を整える

ページへ❤

Women'sLIFE & BODY

とみよし美里/女性専門トレーナー。 ウィメンズライフ&ボディー。 【妊娠・出産・産後・更年期】女性の成長を専門にサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000