5/5〈ちつ〉から体を整えるWS開催しました。

5月5日に江の島TinyStoreにてNaHarvestさんとのコラボイベントを開催致しました。

NaHarvest さんは、長野の新鮮なお野菜や食品やオリジナルウェアなどを提供している方々で

食べることだけではなく、作物を作ること・動くこと・暮らしの色々なものを作ることなどを通して、様々な体験ができるようなチームです。

体のことを楽しく明るく真剣に取り組んでいけるような姿勢に共感していて

大好きです。なのでご一緒できることが嬉しくて楽しくて、みなさんに来ていただくことに

ワクワクしていました。

実は、次回の開催も決まりまして


7月6日14:00~


この美味しくて気持ちが良くなるワークショップを行いますよー!!







大切な〈ちつ〉のことを中心に

ほぐしたり働かせたりすることを

楽しく効果的に取り組めるような方法を紹介しながら



ワイワイと、マッサージから始めました。

マッサージで体を触れると、自分の体調がありありと見えてきます。

人には聞けなかった悩みや疑問も、こんな雰囲気だと言い出せたり

そういう時間が私はいいなぁと思います。


毎日、ふとした時にできるエクササイズやブリージング。

ほんの少しをやるだけで、ちつの状況が変わってきた、生理が快調になってびっくり!

そんな嬉しいその後の経過報告をいただいています。

こんかいは様々な世代の女性が各地から集合してくださって

嬉しかったな。

食のスペシャリストの聖さん。

薬膳の考えから

自分の体を活かすために

どんな生活や食を選択すれば良いかをレクチャーしてくれました。

自分の体質を知って

体調不良が起きていた原因が意外なところにあることが分かったり

「ほ〜」の連続でした!

聖さん&ひろこちゃんから

最後に新鮮で丁寧なお料理が提供されました。

食材・調理一つ一つに

女性の体や体の巡りに必要な意味が込められています。

最高に美味しくて

わいわいと会話の絶えない食卓でした。

幸せだな。


美味しいって大切。
美味しいと思うには
体が健やかであったり自分の体に安心感を持てていることも大事なんだなぁ、と改めて思いました。


次回の〈ちつ〉から体を整えるワークショップは
7/6です。

お楽しみに!


Women'sLIFE & BODY

とみよし美里/女性専門トレーナー。 ウィメンズライフ&ボディー。 【妊娠・出産・産後・更年期】女性の成長を専門にサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000