ウィメンズケア講座

女性の健康と社会貢献をサポートする

株式会社マザーミー

(一般社団法人JABC日本ベビー&チャイルドケア協会)

の各コースのプロデュース、指導をしています。


自分自身のケアができるようになるコースから、

指導者を目指している方の講座があります。

女性の身体はライフステージに合わせた特別なケアが必要です。

自分に日頃からケアをしていく技術と、

誰かの為に技術を活かしていく術を提供致します。



【MENU】

〇ウィメンズケアヨガ

 ▶︎セルフケアコース

 ▶︎指導者コース

〇JABC母と子のマタニティ・産後ヨガ体操指導者養成講座

〇JABC母と子の産後ヨガ+赤ちゃん体操指導者養成講座


ウィメンズケアヨガ【セルフケアコース】

公式HP▶︎https://jabc.co.jp/womenscareyoga

不調・症状・姿勢・ライフスタイルのカウンセリングを行い、自分のカラダの状況とペースに合ったケアを学ぶことができます。

ウィメンズケアの基礎と、女性の体と健康の仕組みを学び、マッサージ/体のほぐし方/女性ホルモンをサポートするヨーガの方法でセルフトリートメントができるようになります。

「自分で自分のケアをして元気に美しくなっていく」これががウィメンズケアの第一歩です!(内容はページ下記をご覧ください。)

*30代から60代の方々にオススメ致します。

*指導者コースに進む方の必須科目となります。


ウィメンズケアヨガ【指導者コース】

公式HP▶︎https://jabc.co.jp/womenscareyoga

ウィメンズケアヨガの指導者を目指すコースです。

女性の身体のプロを目指して、マッサージの仕方、タッチケア、女性にヨガを活かす方法の仕組み、コミュニケーション法、などを学びます。指導をしている方のスキルアップにも最適です。(カリキュラムはページ下記をご覧ください。)

*セルフケアコースを受講後に参加できます。

お問い合わせ

お申し込み



JABC母と子のマタニティ・産後ヨガ体操指導者養成講座

お産に向かう妊娠期のお母さんのサポートと産後の状態と育児真っ只中のお母さんのサポートができるクラスが教えられるようになる指導者養成講座です。一か月前からのテキストとDVDによる自宅での学習と月に1・2回の通学を合わせ、時間をかけて理解し習得できます。

お問い合わせ

お申し込み

詳細ページ



JABC母と子の産後ヨガ+赤ちゃん体操指導者養成講座

産後のお母さんのサポートと赤ちゃんとのコミュニケーションそして、赤ちゃんの発育を助けるクラスが教えられるようになる指導者養成講座です。一か月前からのテキストとDVDによる自宅での学習と月に1・2回の通学を合わせ、時間をかけて理解し習得できます。

お問い合わせ

お申し込み

詳細ページ