【キャンセル待ち】薬膳×伝統的ヨーガワークショップ

\ヨガと薬膳で整えるワークショップ第1弾!/

「更年期に悩まないカラダ作り」

東洋医学の観点から更年期の女性の身体の状況を知り、「薬膳」と「ヨーガ」でセルフケアができるようになるワークショップです。

大好きな薬膳のSEIKO先生との初コラボ企画。

身体を細胞レベルから活性させて、自分にピッタリの方法でケアできるようになる内容です。

私自身、とっても楽しみです。しかも、とても美味しく滋養の高い薬膳ランチ付きです。

皆さん是非お越しください!


女性を美しく元気にするために ヨガと薬膳で整えるワークショップ第1弾! 

薬膳×伝統的ヨーガ『更年期に悩まないカラダ作り』

東洋医学では、女性の体は7年周期で変化すると考えます。変化の大きい女性の体はリズムを整えながらどう過ごすかで、不調を感じて過ごすのか快適に過ごせるのか大きく変わります。

【ヨーガ】ではそのリズム=女性ホルモンのバランスに関わる自律神経を「姿勢と呼吸」から整えます。起こりうる様々な症状を軽減できる、または、症状に耐えうる身体作りに繋がります。

【薬膳学】薬膳学では食材の特徴や効能を知り、自分の身体に必要なものと減らすべきものを見極め〈更年期の女性の為の薬膳ランチ〉と共にこの時期の食材の取り入れ方をお伝えします。

皆さんの大切な身体のための、美味しくて気持ち良い一日を過ごしませんか?


講師

薬膳講師

SEIKO ➡プロフィールはこちらのページ

ヨーガ講師

とみよし美里 ➡プロフィールはこちらのページ


日時/スケジュール

9月24日(月祝)10:00〜14:00(受付:9:45)


お申し込み

簡単!オンライン予約 ///

こちらの『スケジュール/ご予約ページ』より必要事項を記入の上ご予約ください。

お申し込みの締め切りは、9月22日となります。


参加費

6000円

薬膳ランチ(1800円相当)/資料/レンタルマット付

当日、お支払ください。


キャンセルについて

前日のキャンセル 100%

指定の振込先をご案内いたします。


会場/アクセス

JR関内駅南口から徒歩3分・ブルーライン伊勢佐木長者町駅徒歩1分

『UraraDance関内店』

□JR根岸線 関内駅 南口からの行き方

1、JR関内駅南口を出て横浜文化体育館の方へ進みます。

2、横浜文化体育館を左手に見ながら直進します。

3、そのまま直進するとローソンが見えます。

4、少し直進すると不老町3丁目の交差点があります。交差点を渡ってすぐがTK関内プラザです。

5、地下1階のDJブース近くの店舗です。


対象

30代後半に入った方から更年期に差しかかっている方、更年期の方、閉経後の体調を整えたい方

*閉経する前後5年(計10年)を更年期と言います。平均的に45歳から55歳と言われています。


定員

15名


持ち物

ヨガウエア、筆記用具、飲み物


お問い合わせ

info@kurashikarada.com

件名に『お名前と〈薬膳×ヨガ〉』とご記入ください。


〇〇〇薬膳ランチのご紹介〇〇〇

契約農家さんの元気で美味しい野菜を使い、オーガニック、素材にこだわった食材や調味料で美味しくてセンスのいい食事を提供してくれる自由が丘にある「プラスヴィーガニック」さんのランチBOXをご用意します。 さらに嬉しいことに更年期の不調改善・予防にぜひとり入れて欲しいと提案した食材を使っていただけることになりました。自信をもって皆さんに食べていただきたいランチです。 リラックスしながら楽しくいただくことでさらに「薬膳」効果が上がります。食事の楽しさもぜひ味わってください。 





〇〇〇女性の身体を学べるコース〇〇〇

お申し込みと詳細は

こちらのページ

をご覧ください!

妊娠・出産・産後の女性の身体をサポートできるようになる

【マタニティ・産後ヨガ指導者養成コース】

ヨーガをこの時期の女性にどの様に活用していくか

どの様に指導していくか

9回の講座で習得します。

9/7スタート@神田 Y-studio

更年期の為のセルフケアコース

【更年期ヨガ2級講座~セルフケアコース】

自分の体調と身体の状態のセルフチェックと

身体のケア、生活の仕方、ホルモンバランスを整える方法が習得できます。

9/27@渋谷 nida yoga 

Women'sLIFE & BODY

とみよし美里/女性専門トレーナー。 ウィメンズライフ&ボディー。 【妊娠・出産・産後・更年期】女性の成長を専門にサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000