【感想】ウィメンズケア更年期編

1月27日に開催致しました

ウィメンズケア更年期編~女性のためのヨガ~【ベーシックコース】を受講していただいた方より、感想を頂きました!


こんにちは。先日はどうもありがとうございました。

長年、先生のクラスが大好きで参加させて頂いてますが、

知識や理論をもう少し教えて頂きたくて今回のセミナーに参加しました。

「女性のための・・」というヨガWSには何度か参加した事があるのですが、

体感に結びつかなったり、「?」が多く、今ひとつでした。

でもみさと先生のアプローチは シンプルなアーサナに絞って最大限の効果を引き出せるのを体感できるのと

身体の内部の動きを重視され、それが身体や心、精神バランスにもたらす影響を実感できるのが好きです。

自律神経のバランス調整が整うせいかクラスの日は快眠…(笑)


更年期は出産経験に関係なく女性は誰もが経験する事。

私自身はまだ症状を感じていないのですが、同年代の友人や生徒さんに症状が出始めているのをきっかけに

自分だけでなく、周りの役に立てる事はないかと参加させて頂いた次第です。

先生のお話にあった通り、心身に起こる事を見つめ、受け止めていく事というのが大切ですよね。

ストレスとの向き合い方や受け過ぎない為に「全体のバランス」を少しでも良くする事が大事だなぁと思いました。

ストレスの解消は精神面からのアプローチより、ダイレクトに身体に響かせる方が分かりやすく効果を感じるのは自分で経験済。

先生のクラスは優しいヨガのアプローチ、でもしっかりと刺激になり、プラーナヤマとバンダのテクニックが相乗効果があるんだろうなぁと思います。

私もそれを伝えられるようになりたい!!

少人数制で分かりやすい講義だったので本当に参加させて頂いて良かったです。




ありがとうございました!

一部を略してご紹介させていただきました。

変化をする時には、その環境=心身を整えておくことがとても大切です。

みなさんが、女性としての自分の身体に向き合っている姿が印象的でした。




\\\イチから知れる!できる!///

身体のエイジングケアができるようになる1DAYセミナーを開催しています。

【ただいま受講受付中はコチラ】

4月7日:江の島

4月23日:葉山

自分に向き合う時間だからこそ、

自然に包まれたプライベートを守れる場所で皆様をお迎えいたします。

【SpecialCourse】


Women'sLIFE & BODY

とみよし美里/女性専門トレーナー。 ウィメンズライフ&ボディー。 【妊娠・出産・産後・更年期】女性の成長を専門にサポートします。

0コメント

  • 1000 / 1000